top of page
  • 矢富

暮らしやすさを求めて


みなさん、こんにちは。

お休みの日は何をして過ごされることが多いですか?振り返ってみると、私はいつも何かの整理をしている事に気が付きました。仕事の日は目についた雑多が気になりつつ「あそこをこうすれば、もっと使いやすいんじゃないか」とイメージし、休みに実行しては中途半端で終わり、次の休みで続きをする。そんな感じです。

しかし、それを何年も繰り返しているのはどうかと疑問に感じます。理想の状態を作れば

後は日々簡単な掃除だけで、常に“いい感じ”を維持できて、もっと他の事を楽しんでるはず

なのに…。答えは簡単でした。

子供の成長と共にリビングに常設しておく物も変わり、家族にとっての使いやすさを考慮しないと、たちまち乱雑になって「失敗だった」と反省します。最近良くなったのはお風呂とキッチンです。ずっと気になっていた所が使いやすくなって、この数週間維持できているので、ここは成功でした。自分以外は気にしてない事に腹を立てることもありますが子供達が独立した時に、私の創意工夫が参考になるかも…と思いつつ、連休は戸棚の中を見直そうと思います。どこかを少しでも良くできた、という自己満足ですね。


とはいえ、キレイが続くことは気持ちがいいですよね。これからも1%の工夫を積み重ねていこうと思います!

閲覧数:9回

最新記事

すべて表示

令和6年能登半島地震により被災された方々に、心よりお見舞い申しあげます。

このたびの令和6年能登半島地震により被災された方々に、心よりお見舞い申しあげます。 当社でご加入いただいている保険につきまして、保険金の請求は金沢支社で承ります。 皆様の安全と、一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申しあげます。 お問い合わせ先 ブロードマインド株式会社 金沢支社 TEL:076-255-3764 (平日9:30~18:00) メール:kanazawa@b-minded.com

bottom of page