top of page
  • 執筆者の写真豊田

夏の終わり


9月に入り、夜は涼しくなったような気がします。夜には虫の声も聞こえて、もう秋の雰囲気が漂っています。ただ、今週は台風の影響もあってか残暑が厳しいようですね。


今年の夏はいつもと違う、特別な夏になりました。小学校の夏休みは短く、毎年恒例で家族みんなが楽しみにしていた旅行も行けず、帰省もできず。。。そんななか、いつも時間がなくてなかなか実現できなかったことをたくさんやろう!と思い立ち、キャンプに行ったり、釣りをしたり、SUP(スタンドアップパドルボード)にも挑戦し、8月は毎週海に通っていました。


石川に限らず、富山・福井も自然が豊かな土地なので、我が家と同じような方も多かったの

ではないかなーと思います。名古屋から引っ越してきた私にとって、能登へ初めて行ったときに感じた濃密な空気、緑、空。本当に自然が美しい!と感じました。都会の近くは観光地化されていて、おしゃれだったり、清潔感があったり、それはそれでいいのですが、自然であっても人工的に作られたもの、という感じがして、能登の本当の自然とは比較できません。恵まれた環境にいることを、今年ほど実感した夏はないでしょう。子供たちには、この夏一緒に体験したこと、一つだけでも、心に残るとうれしいなあと思っています。

閲覧数:9回

最新記事

すべて表示

令和6年能登半島地震により被災された方々に、心よりお見舞い申しあげます。

このたびの令和6年能登半島地震により被災された方々に、心よりお見舞い申しあげます。 当社でご加入いただいている保険につきまして、保険金の請求は金沢支社で承ります。 皆様の安全と、一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申しあげます。 お問い合わせ先 ブロードマインド株式会社 金沢支社 TEL:076-255-3764 (平日9:30~18:00) メール:kanazawa@b-minded.com

bottom of page