top of page
  • 執筆者の写真豊田

いよいよ始まる!


来週から始まるものと言えば、オリンピックもありますが、学生は夏休み!昨年、コロナ禍で夏休みがかなり短縮になった石川県ですが、今年は通常通り、約40日の長期休暇が始まります。


親としては、去年の短いバージョンのほうが、実は助かる…と思ったりしますが、そこはぐっと我慢して、去年の分までたくさん遊んで楽しい思い出を作れたらいいなと思います。


ただ、楽しい楽しい夏休みの前には、「通知簿渡し」が待っています。この行事、私の出身地である愛知県ではありませんでした。通知簿は終業式に先生から本人に渡されていたので(その前に本人・先生・保護者の3者面談、もしくは保護者と先生の2者面談がありました)、通知簿を親がもらいに行くと知った時はびっくりでした。我が家のこどもたちは楽観的なのか、もらってきた通知簿に見向きもせず、先生に何を言われてきたのか、気にするそぶりも見せませんが。。。


ともあれ、今回は、初の中学校通知簿渡しがあるので、どんなことを言われるのか、不安と期待?でいっぱいです。これによって今年の夏休み、勉強一色になるか、楽しく過ごせるのかが、かかってる家庭も多いとか?それぞれ楽しい夏休みを、今年こそは送れますように!


閲覧数:15回

最新記事

すべて表示

令和6年能登半島地震により被災された方々に、心よりお見舞い申しあげます。

このたびの令和6年能登半島地震により被災された方々に、心よりお見舞い申しあげます。 当社でご加入いただいている保険につきまして、保険金の請求は金沢支社で承ります。 皆様の安全と、一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申しあげます。 お問い合わせ先 ブロードマインド株式会社 金沢支社 TEL:076-255-3764 (平日9:30~18:00) メール:kanazawa@b-minded.com

bottom of page