• 矢富

ほたる


皆様こんにちは。

梅雨入りしたのかな?という天気ですが、いかがお過ごしでしょうか。


6月になると楽しみにしているのが蛍を見に行くことです。上の子が小学生の時に、町会行事で蛍調査をしたことがきっかけで、毎年欠かさず見に行っています。昔は田んぼが多かったので、調査地も多く、文字通り乱舞する様を楽しめたのですが、住宅地が増える度に減ってしまい、近所で見られるのは3ヶ所になってしまいました。今年も幻想的な風景を見ることができ安堵しています。蛍が生息できる環境を守りたいですね。


余談ですが、前回のブログで息子とオーニソプター作りに挑戦した結果報告をさせていただくと、7作目で20秒程飛び、材料等を見直して11作目で30秒程飛びました。改善点はまだあるので、引き続き頑張りたいと思っています。

4回の閲覧

最新記事

すべて表示

【注意喚起】オフショア投資について

石川県、富山県内において、「オフショア投資」の勧誘を積極的に行っている業者がいるそうです。先日来、お客様からそういったご相談を立て続けにいただきました。今後そういった勧誘を受けた方のためにも、どのような商品で、どこに気をつければよいかを、お伝えしたいと思います。 まず、オフショア投資とはどういったものなのでしょうか。ビジネスの世界でオフショアとは「海外で」という意味で用いられます。さらに金融の世界