• 矢富

ほたる


皆様こんにちは。

梅雨入りしたのかな?という天気ですが、いかがお過ごしでしょうか。


6月になると楽しみにしているのが蛍を見に行くことです。上の子が小学生の時に、町会行事で蛍調査をしたことがきっかけで、毎年欠かさず見に行っています。昔は田んぼが多かったので、調査地も多く、文字通り乱舞する様を楽しめたのですが、住宅地が増える度に減ってしまい、近所で見られるのは3ヶ所になってしまいました。今年も幻想的な風景を見ることができ安堵しています。蛍が生息できる環境を守りたいですね。


余談ですが、前回のブログで息子とオーニソプター作りに挑戦した結果報告をさせていただくと、7作目で20秒程飛び、材料等を見直して11作目で30秒程飛びました。改善点はまだあるので、引き続き頑張りたいと思っています。

閲覧数:5回

最新記事

すべて表示

前回「【注意喚起】オフショア投資について」を投稿してから、記事へのアクセス数や、見ていただいた方からのお問い合わせがあったりなど反響がとても大きく、正直驚いております。また同時に「オフショア投資」に勧誘されている方、すでにやっている方など、少なからず関わっている方も多いのではないかと感じています。 そこで、今回のブログでは、オフショア投資について、さらに理解を深めてみようと思います。私たちの立場か