• 豊田

秋の味覚


寒い日があると思えば暑い日もあり、季節の変わり目らしいお天気が続いています。


我が家の庭には大きな栗の木があり、お手入れを全くしていないにもかかわらず、毎年たくさんの実をつけてくれます。これを拾って食べられるものを仕分けして、ゆでて皮をむいて…と、口に入るまでには手間と時間がかかりますが、先日お天気のいい週末に、子供と一緒に作業をすることにしました。

そこへさらに、釣り仲間と釣りに行った夫が持ち帰ってきたのが50センチのクロダイ…。ありがたいのですが、「これをさばくのか」と若干気が遠くなりました。


丸々一日かけて作業した結果、栗は栗きんとん、クロダイはお刺身にして、おいしくいただきました。北陸は冬にかけておいしいものがいっぱいなので、寒いのと雪は苦手ですが食べ物だけは楽しみが増えますね。秋の味覚、これからも楽しみたいと思います!

3回の閲覧

最新記事

すべて表示

【注意喚起】オフショア投資について

石川県、富山県内において、「オフショア投資」の勧誘を積極的に行っている業者がいるそうです。先日来、お客様からそういったご相談を立て続けにいただきました。今後そういった勧誘を受けた方のためにも、どのような商品で、どこに気をつければよいかを、お伝えしたいと思います。 まず、オフショア投資とはどういったものなのでしょうか。ビジネスの世界でオフショアとは「海外で」という意味で用いられます。さらに金融の世界