• 豊田

小春日和


寒さが緩むころは三寒四温と言いますが、まさにそんな感じのお天気が続いていますね。保育園に通っている我が家の末っ子も、先生に聞いたようで「3回あったかくて、4回寒いんだよねー」と言っていました。逆ですが。。。


首都圏の緊急事態宣言は延長されるようですが、今年の卒入学式の開催はできそうなので、保護者としてほっとしています。とはいえ、式の様式が簡略化されたり、保護者は画面越しで見守る。。。といったところもあるようで、なんとなく寂しいのかなとも思います。

我が家も今年、卒業を控えている子供がおり、開催してもらえることにとてもほっとしています。昨シーズンの暖冬で、学校行事のスキー合宿がなくなり、その後には休校、遠足もなし、運動会も延期→簡略化、などなどコロナ禍の影響は果てしなく、卒業アルバムに載せる写真がない、といった話も聞きましたが、無事卒業を迎えられることに、感謝しかありません。


「そんな年もあったね」と早く笑いあえる日が来ることを願う、小春日和でした。

9回の閲覧

最新記事

すべて表示

【注意喚起】オフショア投資について

石川県、富山県内において、「オフショア投資」の勧誘を積極的に行っている業者がいるそうです。先日来、お客様からそういったご相談を立て続けにいただきました。今後そういった勧誘を受けた方のためにも、どのような商品で、どこに気をつければよいかを、お伝えしたいと思います。 まず、オフショア投資とはどういったものなのでしょうか。ビジネスの世界でオフショアとは「海外で」という意味で用いられます。さらに金融の世界