top of page
  • 豊田

デジタルデトックス?


先日急にテレビが壊れました。我が家は日中、ほぼテレビをつけっぱなしにしているので、子供たちは朝から大騒ぎ。しかもよりによって土曜日の朝!いまだにゆるーく自粛を続けているので、外出もしたくないし、夫も土曜日は仕事で不在です。今日と明日、どうしよう…どうやってしのごうか…と朝から真っ暗な気分になりました。

子どもたちは、大好きなYOU TUBEが見れなくなってさぞかしがっかりしているだろうと思いましたが、意外とすんなり「TVなし」生活ができていました。宿題も集中していつもより早く終わって、子供たち三人で工作をしたり、外で遊んだり。たまにタブレットでネットを見たりしたけれど、テレビよりもキリをつけるのも早かったです。

テレビの音がないだけで、いつもより静かで「こんな生活もたまにはいいね」と話していると、末っ子が「ユーチューブみたーい!」と禁断症状が。。。やっぱりそうよね。テレビが直るまでしばらくかかりそうですが、この生活を楽しんでみたいと思います!


閲覧数:17回

最新記事

すべて表示

令和6年能登半島地震により被災された方々に、心よりお見舞い申しあげます。

このたびの令和6年能登半島地震により被災された方々に、心よりお見舞い申しあげます。 当社でご加入いただいている保険につきまして、保険金の請求は金沢支社で承ります。 皆様の安全と、一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申しあげます。 お問い合わせ先 ブロードマインド株式会社 金沢支社 TEL:076-255-3764 (平日9:30~18:00) メール:kanazawa@b-minded.com

bottom of page