top of page
  • 豊田

#STAY HOME


 新型コロナ感染症に感染されたお客様、および関係者の方々に、心からお見舞い申し上げます。

 さて、最近は天気の良い日が続き、いい季節になってきました。緊急事態宣言が解除され、やっと学校も始まり、ほっとしたというのが正直な感想でしょうか。今後の感染者数の推移も気になるところではありますが、まずは感染予防に気を付けながら、少しずつ日常に戻っていけたらと思います。

 自粛期間中はというと、我が家は家庭菜園をはじめました。土を耕し、トマトやトウモロコシ、なすなど、夏野菜を植え、毎日成長を楽しみにしています。外で作業するのが楽しくなってきて、家を建てて以来ずっと放置していた庭づくりも、本腰を入れて取り組んでいます。草むしりをしただけでもかなりすっきりしたので、庭に何が植わっているのかも知らなかった子供たちが、木登りをしたり、花に水をやったりと良い効果もありました。

 今回の自粛生活では、子供たちと一緒に過ごす時間が思いがけずたくさんとれ、私自身は本当にいい機会になったと思っています。もちろん、医療関係者だったり、エッセンシャルワーカーと呼ばれる方々のお力があったからこそで、感謝してもしきれませんが、夏休みであってもお互い忙しく、宿題の確認だけで精いっぱいだったのに、ここまで毎日顔を突き合わせて生活できたのは、親も子もいい経験だったなあと思います(けんかもたくさんしましたが…)。

 この経験が「こんなこともあったよね!」と笑って振り返ることのできるよう、今一度気を引き締めて、事態が収束に向かうことを切に願います。


閲覧数:9回

最新記事

すべて表示

令和6年能登半島地震により被災された方々に、心よりお見舞い申しあげます。

このたびの令和6年能登半島地震により被災された方々に、心よりお見舞い申しあげます。 当社でご加入いただいている保険につきまして、保険金の請求は金沢支社で承ります。 皆様の安全と、一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申しあげます。 お問い合わせ先 ブロードマインド株式会社 金沢支社 TEL:076-255-3764 (平日9:30~18:00) メール:kanazawa@b-minded.com

bottom of page