top of page
  • 今井

よいお年を


早いもので、今年もあと残り僅かとなってしまいました。

今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、先日2020年の税制改正大綱が発表されました。 主なものは以下の通りです。 ・企業が巨額の内部留保を、ベンチャー企業などに投資をする事で法人税を軽減する。 ・企業版ふるさと納税を5年延長し、現行3割の寄付額を6割に引き上げ。 ・企業が5Gにつき携帯電話会社に設備投資をする事で法人税を軽減する。 ・所得500万円以下の未婚のひとり親にも寡婦控除を適用する。 ・所有者が不明な土地は、実際に土地を使用している住人らを所有者とみなして固定資産税を課税できるようにする。 ・NISAの延長や拡充 ・iDeCoは現行60歳までだった掛け金を拠出できる期間が65歳まで延長。  ・・・などその他。

NISAは2023年で終了する予定でしたが、5年延長になったのは良かったです。NISA制度が出来て以来、何度も制度改正がありましたので、今後も変わっていくだろうと予想できます。投資は長期で運用する事が基本ですので、是非とも恒久化して欲しいですね。


閲覧数:20回

最新記事

すべて表示

令和6年能登半島地震により被災された方々に、心よりお見舞い申しあげます。

このたびの令和6年能登半島地震により被災された方々に、心よりお見舞い申しあげます。 当社でご加入いただいている保険につきまして、保険金の請求は金沢支社で承ります。 皆様の安全と、一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申しあげます。 お問い合わせ先 ブロードマインド株式会社 金沢支社 TEL:076-255-3764 (平日9:30~18:00) メール:kanazawa@b-minded.com

bottom of page