- 矢富
師走だけど…

皆さんこんにちは。矢富です。
雨の音にあられの音が混じるようになって、いよいよ冬がくるなと感じます。
タイヤ交換や結露対策・年賀状・大掃除・クリスマス・年末年始の準備等、12月はじっとはしていられないですね。忙しい分だけ充実感があり、「今年も無事に終わったな」と思えるようにしたいです。
いつもはブドウのツル等を軸に松ぼっくりやドングリ等、木の実でリースを作っていた母でしたが、今年は月桂樹の枝を切ったものをリースにしていました。作りたての時は緑が鮮やかで、乾燥すると共に落ち着きのある色合いになってきました。飾り終えたら、カレーやスープを作る時に使います。
お客様のご自宅を訪問させていただいた時に、ドングリに顔を描いて飾っておられたコーナーがあり、とても癒されました。忙しい中でもホッとできる瞬間があると嬉しいですね。