top of page

夏野菜

  • 矢富
  • 2019年7月5日
  • 読了時間: 1分

皆さんこんにちは。金沢支社の矢富です。

最近の我が家のお弁当は、母が育ててくれている夏野菜のおかげで、残り物と卵焼きだけのところに、ミニトマトの赤やキュウリの緑が入り、見栄えがよくなってきました。

ナスやピーマン、ジャガイモ、玉ねぎ等、夕食時も恩恵を受けております。

いつも食べる専門で、大変なところは全てお任せなので、休みの日は手伝わなきゃなと思いつつ「今年のジャガイモは小さい」とか「ズッキーニは良かったわ」と母の報告を聞きながら感謝しています。

夏野菜だけで作るラタトゥイユは副菜として重宝します。かぼちゃの甘味を加えるのがおすすめです。

そのままでも良いし、チーズをのせてグラタン風もいいですね。

旬のものを食べると健康にいいという話もあります。季節の変わり目、体調も崩しやすい時期なので、積極的に食べたいですね。


 
 
 

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page