top of page
  • 今井

桜開花

少しずつ北陸でも桜の開花が始まってきましたね。

富山の桜の名所である松川の桜も少しずつピンクに色づいてきました。

事務所のすぐ近くであるにも関わらず、今まで仕事中に桜を見るという意識が全く無かったのですが、今年はこんなに近くにあるのであれば、昼の休憩時に、桜を見ながらお昼ごはんを食べたりもしたいなと考えています。

年齢を重ねる度に、季節の移り変わり、日本の四季の素晴らしさを少しずつ感じるようになってきていました。

富山の松川の桜は「日本さくら名所100選」に選定され、富山県随一のサクラの名所として全国にその名が知られています。街中にありながら、古き良き伝統を感じられる趣を遊覧船に乗っていただくと感じることもできます。

春は車を走らせているだけで、特別な場所に行かなくても桜を感じることができ、その景色を見るだけで、明るい気持ちになっていきますよね。

先日、ご近所に娘の同級生が何人かおられるので、みんなでスケートに行ってきました。いやはや子供の体力はすごいですね。ずっと滑っていれるんだろうなと見ておりました。また吸収力の早いこと。特に何かを教えることをしなくても、少しずつバランスを取り、一人で滑っていけるようになるんですよね。私も久しぶりにスケートをしてみました。久しぶりであったので、リンクに立てるかと不安でしたが、自転車と同じで、体が覚えているんですよね。上手くはないですが、子供を追いかける程度には滑れ、久しぶりに楽しかったです。

できる限り休みはごろごろしていたい私ですが、元々運動は好きではあるので、ここ最近の運動不足過ぎる自分に、春の前向きな気持ちの中、「適度に運動をしていく」ことを始めていきたいなと考えています。

春は進学や入社、新年度として新しい気持ちで色々な事が前向きになる季節ですよね。

皆さんも春を感じ、日々の生活に彩りを添えていきましょう。


閲覧数:20回

最新記事

すべて表示

【注意喚起】オフショア投資について その2

前回「【注意喚起】オフショア投資について」を投稿してから、記事へのアクセス数や、見ていただいた方からのお問い合わせがあったりなど反響がとても大きく、正直驚いております。また同時に「オフショア投資」に勧誘されている方、すでにやっている方など、少なからず関わっている方も多いのではないかと感じています。 そこで、今回のブログでは、オフショア投資について、さらに理解を深めてみようと思います。私たちの立場か

bottom of page