top of page
  • 矢富

虫歯から学んでほしいこと

暖かいと感じる日も増えてきましたね。我が家では半年に一度は虫歯になっていないか診てもらっています。幸い私は大丈夫だったのですが、子供達は虫歯が見つかり、娘はもう少しで神経まで達する状態でした。もちろん虫歯が無い方が良いのですが、思い返してみると、歯磨きの時間が短かったり、歯を磨かずに寝落ちしていた事もあったと反省していたので、最近は念入りに磨くようになり、良かったと感じています。

頭ではわかっているけど、自分に甘くなることって多々ありますよね。

後から頑張れば取り返せることなら、人生息抜きも必要。 “終わりよければ全てよし” ですが、虫歯はそうはいきません。このままで大丈夫かなと思ったら、現状確認と修正・継続が必要ですね。

たかが歯磨きですが、何の為に続けるのか、そこを再認識できれば意識も変わります。

痛くなってからでは遅い、それはいろんな事にも通じている気がします。

今月は二人の歯医者通いで休日は無くなり、後1回で終わります。子供達を戒めながら、棚にあげているアレコレをちゃんとやらなきゃなと再認識した月でした。

気づいた時からまた頑張ればいいですよね。また半年後チェックしにいきます。


閲覧数:64回

最新記事

すべて表示

【注意喚起】オフショア投資について その2

前回「【注意喚起】オフショア投資について」を投稿してから、記事へのアクセス数や、見ていただいた方からのお問い合わせがあったりなど反響がとても大きく、正直驚いております。また同時に「オフショア投資」に勧誘されている方、すでにやっている方など、少なからず関わっている方も多いのではないかと感じています。 そこで、今回のブログでは、オフショア投資について、さらに理解を深めてみようと思います。私たちの立場か

bottom of page