top of page

懐かしい味

皆様こんにちは。今回は泉が担当させていただきます。

先日、金沢駅から徒歩圏内、リファーレ近くの「ワイン小路 Zawamon」様へ支社メンバーと食事に行きました。残念ながら、私はお酒が飲めないのでお酒の味はわからないのですが、ワインも日本酒もビールもとても美味しかったそうです。

もちろん、お食事も美味しかったです。地元の食材にこだわっていて、個人的には「こんかいわし」を食べられたことが嬉しかったです。石川県の郷土食で、いわしを糠に半年以上漬けたものです。私が子供のころに、焼いたこんかいわしを父親が何日もかけて大事そうに食べていたのをお裾分けしてもらったことを思い出しました。父親がお酒を飲まなくなったことと、自分で買ったりしないこともあって、久しぶりに食べられて懐かしい気持ちになりました。他地域出身の同僚にもお勧めしてみたところ、とても好評で、お店の方が出してくださったのですが、自分のことのように誇らしく思いました。ぜひ、またお邪魔したいと思いました。ついテンションがあがってしまい、写真を取り忘れました。


閲覧数:18回

最新記事

すべて表示

【注意喚起】オフショア投資について その2

前回「【注意喚起】オフショア投資について」を投稿してから、記事へのアクセス数や、見ていただいた方からのお問い合わせがあったりなど反響がとても大きく、正直驚いております。また同時に「オフショア投資」に勧誘されている方、すでにやっている方など、少なからず関わっている方も多いのではないかと感じています。 そこで、今回のブログでは、オフショア投資について、さらに理解を深めてみようと思います。私たちの立場か

bottom of page