top of page
  • 豊田

お正月の過ごし方

あけましておめでとうございます。

今回ブログを担当します豊田と申します。

出身は愛知県名古屋市ですが、現在は夫の出身地でもある宝達志水町に、夫と娘3人で暮らしています。社内ではママのためのマネースクールの福井、石川の講師を務めております。

お正月はみなさんどのように過ごされましたか?

我が家は毎年、石川の義実家と名古屋の実家でごちそうを食べまくるのが恒例となっています。名古屋の実家では大みそかにイワシを必ず食べていましたが、こちらではそういった風習がないようで、結婚当初、夫の実家で大みそかにすき焼き(しかも能登牛!)がでてきたことに衝撃を受けました。

以降、ごちそう目当てで大みそかと元旦はこちらの実家で過ごし、2日からは名古屋の実家でお世話になるというのが定番となりました。

写真は高山の桜山八幡宮というところで初詣をした時のものです。この日は雪も舞っていてとても寒かったのですが、参拝の時だけは青空も見え、とてもすがすがしい気持ちになりました。

今年も1年、いい年にするべく、気持ちを穏やかに、努力を怠らないようにしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


閲覧数:47回

最新記事

すべて表示

【注意喚起】オフショア投資について その2

前回「【注意喚起】オフショア投資について」を投稿してから、記事へのアクセス数や、見ていただいた方からのお問い合わせがあったりなど反響がとても大きく、正直驚いております。また同時に「オフショア投資」に勧誘されている方、すでにやっている方など、少なからず関わっている方も多いのではないかと感じています。 そこで、今回のブログでは、オフショア投資について、さらに理解を深めてみようと思います。私たちの立場か

bottom of page