• 矢富

暮らしやすさを求めて


みなさん、こんにちは。

お休みの日は何をして過ごされることが多いですか?振り返ってみると、私はいつも何かの整理をしている事に気が付きました。仕事の日は目についた雑多が気になりつつ「あそこをこうすれば、もっと使いやすいんじゃないか」とイメージし、休みに実行しては中途半端で終わり、次の休みで続きをする。そんな感じです。

しかし、それを何年も繰り返しているのはどうかと疑問に感じます。理想の状態を作れば

後は日々簡単な掃除だけで、常に“いい感じ”を維持できて、もっと他の事を楽しんでるはず

なのに…。答えは簡単でした。

子供の成長と共にリビングに常設しておく物も変わり、家族にとっての使いやすさを考慮しないと、たちまち乱雑になって「失敗だった」と反省します。最近良くなったのはお風呂とキッチンです。ずっと気になっていた所が使いやすくなって、この数週間維持できているので、ここは成功でした。自分以外は気にしてない事に腹を立てることもありますが子供達が独立した時に、私の創意工夫が参考になるかも…と思いつつ、連休は戸棚の中を見直そうと思います。どこかを少しでも良くできた、という自己満足ですね。


とはいえ、キレイが続くことは気持ちがいいですよね。これからも1%の工夫を積み重ねていこうと思います!

6回の閲覧

最新記事

すべて表示

ほたる