• 矢富

挑戦!オーソニプター作り

皆様こんにちは。突然ですがオーニソプターをご存知ですか?

私は全く知らなかったのですが、息子がYouTubeを見ながら何かを一生懸命を作っており、聞いても「まだ内緒」と半日程熱中して、ようやく完成したのが鳥のような羽の動きをする飛行機でした。


オーニソプターは、翼を羽ばたかせる事で推進力や揚力を得るタイプの航空機で、レオナルド・ダ・ヴィンチによってデザイン案が描かれていたり、19世紀には欧州各地で開発されていたようです。

YouTubeの動画では本物の鳥のように大空を飛び回っていました。滞空時間が長く、いよいよ落ちるかと思えばまた羽ばたいて「こんなの作れたら凄いよね!」と興奮しました。残念ながら息子作1号は採寸や材料等も適当な為、飛ばすことはできませんでしたが、羽の動きは鳥のようでした。説明が英語の為、和訳することから始め、材料や作り方等をメモしたので、次回は一歩前進できると期待しています。飛ぶまで挑戦してみます。

閲覧数:127回

最新記事

すべて表示

前回「【注意喚起】オフショア投資について」を投稿してから、記事へのアクセス数や、見ていただいた方からのお問い合わせがあったりなど反響がとても大きく、正直驚いております。また同時に「オフショア投資」に勧誘されている方、すでにやっている方など、少なからず関わっている方も多いのではないかと感じています。 そこで、今回のブログでは、オフショア投資について、さらに理解を深めてみようと思います。私たちの立場か