• 矢富

挑戦!オーソニプター作り

皆様こんにちは。突然ですがオーニソプターをご存知ですか?

私は全く知らなかったのですが、息子がYouTubeを見ながら何かを一生懸命を作っており、聞いても「まだ内緒」と半日程熱中して、ようやく完成したのが鳥のような羽の動きをする飛行機でした。


オーニソプターは、翼を羽ばたかせる事で推進力や揚力を得るタイプの航空機で、レオナルド・ダ・ヴィンチによってデザイン案が描かれていたり、19世紀には欧州各地で開発されていたようです。

YouTubeの動画では本物の鳥のように大空を飛び回っていました。滞空時間が長く、いよいよ落ちるかと思えばまた羽ばたいて「こんなの作れたら凄いよね!」と興奮しました。残念ながら息子作1号は採寸や材料等も適当な為、飛ばすことはできませんでしたが、羽の動きは鳥のようでした。説明が英語の為、和訳することから始め、材料や作り方等をメモしたので、次回は一歩前進できると期待しています。飛ぶまで挑戦してみます。

26回の閲覧

最新記事

すべて表示

【注意喚起】オフショア投資について

石川県、富山県内において、「オフショア投資」の勧誘を積極的に行っている業者がいるそうです。先日来、お客様からそういったご相談を立て続けにいただきました。今後そういった勧誘を受けた方のためにも、どのような商品で、どこに気をつければよいかを、お伝えしたいと思います。 まず、オフショア投資とはどういったものなのでしょうか。ビジネスの世界でオフショアとは「海外で」という意味で用いられます。さらに金融の世界