top of page
  • 矢富

幻の果実『さるなし』


みなさん、こんにちは。

先日、ユネスコ認定の世界ジオパークに推薦されることが決まった『白山手取川ジオパーク』に両親が行ってきました。急流が形成した多彩な地形と紅葉を見ることができ凄く良かった!と写真を見せてくれ、私も行きたいなと思いました。


お土産に『さるなし』という果実を買ってきてくれたのですが、写真で見たり、名前を聞いたことはありましたが、口にするのは初めてでした。

ビー玉くらいの大きさで思ったよりも小さく、皮ごといただけるそうですが、軸とへたを取って吸うと、キウイフルーツのような甘酸っぱさが口に広がり、とても美味しかったです。皮がシワシワになり、全体が柔らかくなった状態が食べごろです。

生産量が少ないことや、収穫時期が短い為、市場に出回る時期が短いようですが、もし見かけたら是非味わってみて下さい。

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

現在、金沢支社の固定電話(076-255-3764)が不通になっております。 原因究明に努めておりますが、数日間お電話がつながらない恐れがございます。 復旧次第こちらでお知らせいたします。 ご迷惑、ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。 恐れ入りますが、緊急のご用件の方は、弊社カスタマーセンター、またはメールにてご連絡ください。 ブロードマインドカスタマーセンター 0120-948-745(受

bottom of page