• 豊田

夏の終わり


9月に入り、夜は涼しくなったような気がします。夜には虫の声も聞こえて、もう秋の雰囲気が漂っています。ただ、今週は台風の影響もあってか残暑が厳しいようですね。


今年の夏はいつもと違う、特別な夏になりました。小学校の夏休みは短く、毎年恒例で家族みんなが楽しみにしていた旅行も行けず、帰省もできず。。。そんななか、いつも時間がなくてなかなか実現できなかったことをたくさんやろう!と思い立ち、キャンプに行ったり、釣りをしたり、SUP(スタンドアップパドルボード)にも挑戦し、8月は毎週海に通っていました。


石川に限らず、富山・福井も自然が豊かな土地なので、我が家と同じような方も多かったの

ではないかなーと思います。名古屋から引っ越してきた私にとって、能登へ初めて行ったときに感じた濃密な空気、緑、空。本当に自然が美しい!と感じました。都会の近くは観光地化されていて、おしゃれだったり、清潔感があったり、それはそれでいいのですが、自然であっても人工的に作られたもの、という感じがして、能登の本当の自然とは比較できません。恵まれた環境にいることを、今年ほど実感した夏はないでしょう。子供たちには、この夏一緒に体験したこと、一つだけでも、心に残るとうれしいなあと思っています。

6回の閲覧

最新記事

すべて表示

【注意喚起】オフショア投資について

石川県、富山県内において、「オフショア投資」の勧誘を積極的に行っている業者がいるそうです。先日来、お客様からそういったご相談を立て続けにいただきました。今後そういった勧誘を受けた方のためにも、どのような商品で、どこに気をつければよいかを、お伝えしたいと思います。 まず、オフショア投資とはどういったものなのでしょうか。ビジネスの世界でオフショアとは「海外で」という意味で用いられます。さらに金融の世界